エア・ウォーター北海道株式会社

食品分析

分析のご依頼手順

「ご依頼に際しての注意事項」を一読して頂き、ご了承の上、ご依頼をお願いいたします。

  • お申込み

    下記の分析依頼書をダウンロードし、必要事項をご記入の上、まずはメールもしくはFAXでお送り下さい。
    (e-mail:info-nouyaku-h@awi.co.jp 
    FAX:011-853-5280)

    <分析依頼書>

    残留農薬分析
    残留農薬分析依頼書[Excel]
    残留農薬分析依頼書[PDF]
    記入例分析依頼書[PDF]
    栄養成分分析
    残留農薬分析依頼書[Excel]
    残留農薬分析依頼書[PDF]
    記入例分析依頼書[PDF]

    ご不明な点等ございましたら、下記お問い合わせフォームまたは電話、FAXのいずれかで、弊社までご相談下さい。
    (栄養表示セット、栄養成分をご依頼の皆様へ及びよくある質問 Q&Aもご参照下さい。)

    お問い合わせフォームはこちら

    受付時間:8:40~17:20
    (土日・祝日・夏季休暇・年末年始を除く)
    通話料無料TEL:0120-025-202
    TEL:011-850-5230
    FAX:011-853-5280

  • 検体の発送

    郵送の場合

    必要な検体量をご用意頂き、依頼書を同封の上、弊社宛にお送り下さい。
    【検体送付先】
    〒062-0052 札幌市豊平区月寒東2条16丁目1番7号
    エア・ウォーター北海道株式会社
    環境分析センター
    TEL:011-850-5230

    お持ち込みの場合

    事前に依頼書を記入し、来社日程のご連絡をお願いいたします。
    (お持ち込み受付時間は17:00まで)

    【注意事項】
    検体到着日は弊社休業日(土日・祝日・夏季休暇・年末年始)以外の営業日に到着するようにお願いいたします。
    午前到着:当日受付  午後到着:翌日受付

  • 分析の実施

    ご依頼内容を確認後、分析を開始します。

  • 分析結果のご報告

    分析終了後、報告書を作成して、お客様へのご報告(郵送)となります。
    なお、分析依頼書で結果速報が必要にチェックされた方にのみ、メールもしくはFAXで結果速報いたします。

    【注意事項】
    新規等のお客様の場合は、恐れ入りますが、結果速報及び報告書の発送は
    ご入金確認後とさせていただきます。
    なお、報告書発行後は、請求先、依頼者名、検体名の変更はできませんのでご注意下さい。

  • 料金のお支払い

    分析をご依頼いただいた際に、弊社の担当営業所からご連絡をいたします。
    その際に支払い方法をご確認下さい。(よくある質問 Q&Aもご参照下さい。)

よくある質問Q&A

営業日について

営業日・営業時間を教えて下さい
8:40~17:20(土曜日・日曜日・祝日・夏季休暇・年末年始を除く)となっております。
※試料のお持ち込みは17:00までです。

検体の発送について

検体は土日着に送っても大丈夫でしょうか?
申し訳ございませんが、土日・祝日は検体を受領できませんので、平日着となるようにお送り下さい。
検体の送付先を教えて下さい
〒062-0052 札幌市豊平区月寒東2条16丁目1番7号
エア・ウォーター北海道株式会社
環境分析センター
TEL:011-850-5230
検体の発送手数料は?
ご依頼者様のご負担にてお願い致します。
検体の発送するのに温度の指定(冷蔵、冷凍)はありますか?
特に指定はございませんが、通常、検体(製品等)を保管している条件でお送り下さい。
(常温で保管している検体であれば、常温でお送り下さい)

分析料金・納期・検体必要量について

分析料金や納期について教えて下さい。
分析項目・料金について(抜粋)をご参照下さい。
検体必要量を準備できないのですが、分析の依頼はできますか?
分析項目によって必要最小量は異なりますので、ご相談下さい。可能な範囲で対応させていただきます。
分析が終了した検体は返却してもらえますか?
返却を希望される場合には、ご依頼時にお申し付け下さい。返却は、分析終了後に着払いにて発送致します。

キャンセル、報告書の再発行、支払いについて

検体送付後にキャンセルはできますか?
分析の進捗状況によってはキャンセル不可となります。
状況に応じてキャンセル対応いたしますが、着手した分析項目に応じて実費を請求いたします。
報告書の再発行はできますか?
発行手数料がかかりますが、発行後1年以内のものに限り、対応可能です。
ただし、報告書発行後は、請求先、依頼者名、検体名の変更はできませんので、ご注意願います。
支払はどのようにすればよいですか?
分析をご依頼いただいた際に、弊社の担当営業所からご連絡をいたします。
一例として、個人のお客様、新規のお客様につきましては、報告書の発送前に弊社指定銀行へのお振込み、法人のお客様につきましては、報告書の提出月の翌月末までに弊社指定銀行振込みとなります。
詳細は弊社の営業担当者とお打ち合わせ下さい。

Page top